2017年9月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
熊谷朋哉/KUMAGAI TOmoya
SLOGAN

1974年福島県生まれ。編集者/プロデューサー/音楽評論家。1997年、大学卒業と同時に就職のつもりでパンクバンドとして活動開始、人生を大きく廻り道する。1999年、バンドメンバーとプロダクション(株)スローガンを設立。音楽や美術に関する文章を書きつつ、書籍の編集、広告プロデュース/ディレクション等に幅広く携わる。編著書に『YMO × SUKITA』『密室ミステリの迷宮』『デヴィッド・ボウイ・アーカイヴ』など多数。株式会社スローガン代表取締役。
http://www.slogan.co.jp


tricot – おちゃんせんすぅす

久々に爽やかな衝撃を受けました。
このtricotというバンド、実は既にかなりの人気を呼んでいるようです。メンバー全員のバランスもルックスもいいし、特にギタリストはウィルコ・ジョンソン+アンディ・ギルという感じで(?)かなりの腕前+インパクト。日本にもこういう野蛮なバンドがどんどん出てきてほしい、というか、実はエレガントなまでに野蛮なバンドはすでに沢山いるのですが、まだあまり一般的には知られていいないというのが実情なのかも。「日本」や「J-Pop」の空気を読むことなく、ガンガン激しい音を聞かせていただきたいものです。

youtube: tricot おちゃんせんすぅす


写真はオフィシャルブログからお借りしました。
http://www.tricot.tv/


カテゴリー: パンクさん |